クレジットカードの用途

近年では、クレジットカードのありがたみが増してきています。

これまで、大きな買い物をする時や外での食事にクレジットカードを使うというやり方が主流でした。

最近は、クレジットカードの用途が格段に広がっています。

ポイント特典のつくクレジットカードは、使えば使うほどポイントが付与されます。

少しでも節約をしたいなら、何に対してクレジットカードでの支払いができるのかを知識として持っておくことです。

ガス、水道、電気などの光熱費は、生活する上で必要不可欠な出費なのですから、利用可能なら是非クレジットカードで支払いましょう。

NTTの固定電話料金や携帯電話料金、NHK受信料、インターネット回線費用とプロバイダー代などもあります。

すべては利用していないという方もいるかと思いますが、ひとつでも利用していればクレジットカードでの支払いに切り替えるとよいでしょう。

国民年金や健康保険のクレジットカード払いも広まりつつありますし、電車賃や航空料金、高速道路の料金などもクレジットカードが役立ちます。

他にも、生命保険料や家賃、医療費など、クレジットカードでの支払いができる場合もあります。

今一度確認をしてみるとよいでしょう。

少し前まではクレジットカードが使用不可だったものが、いつの間にか決済可能になっている場合もあります。

クレジットカードが使えないと思っていたところに対しても、改めてチェックをしてみてもいいかもしれません。